流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風 半島直撃か

 いつのまにやら大型台風が発生している。コースを見ると朝鮮半島西岸をなめるようなコースになっている。海上を通過するために余り衰えること無く、カテゴリ4から3で半島に接近・上陸する予想で、この地域では珍しいほどの強さだ。

台風15号

 半島は台風の危険半円に入り、猛烈な風、豪雨をもたらしながら北上し、北朝鮮にカテゴリ3の勢力で上陸と予想されている。台風慣れしている(?)日本でさえ非常に危険で最大限の警戒が必要なレベルだ。台風慣れしていない半島では何十年に1回のレベルではないだろうか?おそらく大変な被害が出るものと思う。洪水、暴風での家屋の倒壊、高潮などあらゆることが起こりうると思う。

 しょっちゅうトラブルで止まる韓国の原発は大丈夫か?高潮なんかでエライことにならないことを祈る。北朝鮮はそうでなくとも治水に不安がある。必ず洪水になるだろうし、収穫前の食料が壊滅的に被害をうけるかもしれない。バラック小屋など流されるか吹き飛ばされるか、貧しい庶民ほど大被害を被りそうだ。果たして次の冬が越せるのだろうか?若い将軍様がおかしな行動をしないことを祈る。

 台風は半島を蹂躙したあと、ロシア極東も襲うようだ。もしかしたら台風か熱帯低気圧として襲うとなれば珍しいケースになるのではないだろうか。こちらもタダでは済まない気がする。いずれも日本に対しては現在進行形で領土侵略、拉致など日本に害悪をもたらしている3国であるという共通点があるのは偶然だろうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/438-98a0dae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【台風 半島直撃か】

 いつのまにやら大型台風が発生している。コースを見ると朝鮮半島西岸をなめるようなコースになっている

  • 2012/11/02(金) 10:25:25 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。