流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可解なことばかり

 何かと身辺が慌ただしく、この日記を放置状態にしていたら、「Ads by Google」ってのが引っ付いていました。1ヶ月以上の放置するとこうなるらしい。(笑)

 ところで、唐突に中国毒ギョーザ事件の犯人逮捕のニュースが流れてきました。NHKは30分のニュースの1/3の時間を使って中共の言い分を垂れ流しています。まるでもう解決したかのように。まさに中国国営放送局ですな。何の証拠も提示することも無く、犯人の写真さえも無いし・・・。犯人は実在している人物なのでしょうかね?怪しい怪しい。

 もう一つネットのニュースから。
 「安重根」とやらをご存知でしょうか?実は我々オッサン世代はほとんど知らないはずですが、今時の中高生は何故か知っている名前です。聞けば、日教組が韓国の英雄として授業でシッカリ教えているらしい。伊藤博文を「暗殺」した一介のテロリストに過ぎないのに。こんな奴の名前をわざわざ覚えさせる必要など感じません。それよりも、東郷平八郎の名前をシッカリ覚えさせて欲しいもんですな。

 今年はそのテロリスト処刑から100年だそうで政府高官や日韓の関係者を含む約2000人が出席して追悼式典をやったそうです。それにしてもおどろいた。いやマッタクオドロイタ。何を驚いたかというと、国を上げてこのテロリストの追悼式をやっていることに。鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相まで出席したらしい。キチガイとも思えるこんな国と付き合っていいの?とちょっと不安になりますね。それと気になるのは「日韓の関係者」の出席。ひょっとして日本人が出席しているのでしょうかね?もしそうであれば日本及び伊藤博文公やその子孫に対する重大な侮辱行為と言えますが。帰国して大きな非難を浴びる覚悟はできているんでしょうかね。

 もう一つ、気になるニュース。
 韓国海軍の哨戒艦の謎の爆発沈没事件。表向きは(?)1日たっても原因が分からないらしい。北朝鮮の仕業との推測もあるが、あの国なら黙っているはずがない。けたたましい声明があるはずです。事故説にしても未だにそれを断定出来ないのは海軍が無能過ぎるせいなのか?或いは中国あたりがこっそり何かしでかしたのかも?意味不明なギョーザ事件報道もあるし、何やら不可解ですね。そろそろ何かが始まるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/423-2e4d67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。