FC2ブログ

流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ選挙だ

 遂に選挙が明日になりました。国民1人1人が1票の「権力」を行使できる大変重要な機会です。棄権することなく、必ず投票をしましょう。当然ながら、各政党の政策をじっくり見ておかなければなりませんが、それ以上に「人物」を良く見て厳選して票を投じたいものです。人を見るというのは非常に重要です。組織は人があってのもの。所属する人次第で活性化もするし、腐りもするのです。

 政治信条、過去の実績・行動・能力・・・良く見ましょう。奇麗事を言うくせに行動しない者、国民の利益を無視して行動する者、自分で選んだリーダーを支えるどころかすぐに足を引っ張る者・・・このような者は選ぶに値しません。支持政党であろうとも切り捨てるべきでしょう。

 マスコミ報道を見れば民主大勝、自民大幅議席減が予想されていますが、民主政権が長期になることなど恐らくなく、再編が必ず起こるものと思います。どんな再編になろうとも、しっかりした人物を選んでおけば憂いなしということです。支持政党だからといって、何処の馬の骨とも知れない「チルドレン」という無能集団や守銭奴、売国奴を選んで税金を無駄にした教訓を忘れないようにしたいものです。

 今回、見慣れない政党も顔を出しているようですが、彼らの憲法草案を見て背筋が寒くなりました。大統領制を謳い、そこには天皇の存在がありません。歴史と伝統を重んじる言葉もありません。日本の国体を根底から破壊し、国家元首の座を狙うことを目標に掲げているのは明白です。これはかなり危険な臭いがしますね。天皇制に批判的な態度を取るのは共産党も同じですが、象徴天皇を記載している現憲法に対し護憲の立場を取っているところはまだ可愛いげがあります。公安調査庁殿、しっかり仕事頼みますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/409-549ab342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。