流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firewallソフトを変えてみました

 タイトルの通りFirewallソフトを変えました。これまで使用していたのがOutpost Freeというもので、日本語対応されていて金も掛からないのが気に入って使ってました。ところが、ここ1年くらい、どうもPCの調子がおかしい。ブルースクリーンが頻発するようになり、とくに最近では1~2日に1回は出るほどで、特にネットサーフィン中に多発する傾向でした。最近までブラウザ(これもフリー)が怪しいのかと思い、しきりにアップデートするも効果なし。半分諦めておりました。

 ある時何気なく見たHPでOutpost Freeがブルースクリーンに関係しているらしいことを知りました。メーカーの違う我が家の2台のPC、使用目的もインストールしているソフトもまるで違うにもかかわらずともに頻発する同じトラブル、共通項はまさにこのFirewallソフトと確信しました。
 
 ということで、問題のソフトは即時アンインストール、新しいフリーソフトにチェンジしました。この新ソフト、有難いことに日本語対応されており、コントロール画面も大変見栄え良く、性能に関してはネットでの評判も上々です。

 そのソフトは何かって・・・・?

 “Comodo Firewall Pro”というヤツです。(興味ある方はググってくださいね。)


 使用感ですが、特に重くもないし、仕事はキッチリこなしているようで、なかなか良さそうです。当然ながら今のところ我が家の名物“ブルースクリーン”はここ2日程度は発生していません。

 実ははじめ中国製のKing・・・というフリーソフトも検討、ダウンロードまでしていたのですが、個人的にあの国が嫌いなのでインストールすることなくゴミ箱行きとなりました。

 こうやって我が家のPCのセキュリティを考えながらふと思いました。我が国のセキュリティってちゃんと機能しているのだろうか?・・・と。日本国憲法という他国製“OS”を強制インストールさせられ、それには9条というとてつもなく危険なセキュリティホールがあって、それが60年以上もアップデートするどころか、パッチすら当てられてない。

 オマケに、外国スパイは野放し、不逞在日外国人(特定国のみ)も居座って犯罪は多いわ、選挙権は寄越せ、一部には我が国民の拉致にまで関わった疑いも・・・やってることはまさにマルウェアそのもの。ブルースクリーンなら電源切ってやり直せますが、国の場合はそういうわけにはいきませんがねぇ。

 次こそは政権を奪取しそうな民主党も、その内部には北とナカヨシ旧社会党系マルウェアが、じゃあ与党は安心かというと公○党と名乗るどう見ても怪しいカルト的マルウェアを抱えています。オマケに新しく政党を組んだ幸福実現何とやらも・・・・マルウェア湧きすぎでマジで日本死にそうな気がしますワ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/402-9dea6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。