流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山場CMが不愉快だ

 昨晩スパイダーマンをテレビで見ました。が、とにかく酷すぎました。映画の中身ではありません。CMの余りの多さに幻滅しました。前半はよく見てなかったので知りませんが、後半のクライマックス部分では5分毎にCMが入り、そのたびに家族からはブーイングの嵐。

 この最悪の心理状態の中で流されるCMが視聴者に良いイメージを植えつけているはずも無く、かわいそうなことにスポンサーはバカ高い金を払った挙句に、視聴者の怒りと反感に火を注ぐという実に無駄なことをしているわけです。

 これでは、テレビを生で見る者が減るのは当然。HDDレコーダに録り溜めて、時間の開いたときにCMスキップしながら見る人ばかりになるのは自然の流れでしょう。テレビは斜陽産業になったといわれるのも頷けます。

 山場CMは不愉快という事がこれだけ周知されていても改善されないTV業界に健全な成長、公器としての責任など期待する方がムダです。いちどスクラップにして完全に作り直した方が世の為、人の為ですね。

 ところで話を戻しますが、今回の不愉快な山場CMで宣伝されていたのは何だったのでしょう?CMの余りの多さに頭にきて「近頃のテレビは下らない」とか、「卑しい」とか、「将来は無い」など、何やかんやと激論(?)を家族内でしていてさっぱり覚えていないんですが。スポンサーさんにはお気の毒なことです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/393-d4dd70c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。