流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてがうそ臭いあの国・・・

 オバマ大統領誕生に合わせたかのように、あのならず者国家のニュースが入ってきました。北朝鮮の金総書記が中国の要人と会談してその画像が出てきたということです。これまで数回怪しい画像を流してきたあの国のことですし、息を吐く如くウソを吐き続けることがお家芸のあの国のことですから、まともに信じる必要はなさそうです。

 オバマ大統領フィーバーの中で、いつの間にかすっかり存在感を失いつつあったあの国の悪あがきの一つかもしれません。金正日が寝たきりになろうが、のた打ち回って苦しんで病死しようが、後継が金正雲とやらに決まろうがそんなことは知ったことではありません。さっさと拉致被害者を返してもらいたい、だたそれだけです。

 拉致事件という極悪犯罪を解決するどころか、政治の道具に使い、誠意を全く見せないのはあの国としてはデフォなのでしょうが、日本国民感情の悪化は恐らく極地に達しているに違いありません。今はメディアも報じなくなって表面的には日本人は関心を失ったかのように見えますが、あの国、民族への不信感をDNAレベルに刻みつつある段階かもしれません。いずれにしても、不誠実な態度が続けばいずれ国交を結ぶ時期が来ても、2度と友好的な関係は築けない可能性があります。

 ところであの国には食料や暖房用の燃料等が庶民に最小限でも行き渡っているのでしょうか?今回もまた寒波がやってきましたが、かの国では恐らくマイナス20℃くらいの凍てつく寒さでしょう。その証拠としてネットで拾ったこの図(気温分布)を貼っておきます。1日で一気に寒気が襲ってきている様子がお分かりでしょうか?

090122_Surface
090123_Surface

 日本国内も一気に冷えてくると思います。最近インフルエンザが流行しているようですが、この急激な寒さで体調を崩して感染しないよう十分な栄養と睡眠を取り、うがい手洗いをしっかりやって予防しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/384-cacb70e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。