流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら3年

 この日記を始めたのが2005年の10月22日でした。気がつかないうちに3年がたちました。アクセス数は累計で12,000件チョイと、墜落すれすれの低空飛行に我ながら誇りを持っています(大笑)。(ひょっとして3年でこのアクセス件数の低さってギネスものじゃないですか?)初めは週1回以上を目標にしていた更新頻度もそのうちテキトーになり、今や10日以上もほったらかしていたりといい加減さもこの3年でいっそう磨きがかかりました。

 一般的に、ブログ書きの人たちは支援のコメントやブログランキングへの投票などをモチベーションにしているようですが、読者ほぼゼロ、コメも砂漠の雨よりも少ないこの日記で3年も続けたことを不思議に思う向きもあとろうかと思いますが、あくまでも日記としてのスタンスを続けたことが長続きの秘訣であったように思います。日記とは本来自分以外の読者がいないものですから・・・

 話は変わり、今日のニュースでマラソンの高橋尚子選手の現役引退を知りました。日本人女子マラソンでの初の金メダリストでもあり、その功績は誰もが認めるところ。彼女の人柄を表すシドニー五輪での金メダル獲得の時の一言、「すごく楽しい42キロでした。」に何とも言えない清涼感を覚えたものです。それまではマラソンではゴールで力尽きたように倒れたり、死にそうな表情であったり、中には如何にも走らされて辛かったような雰囲気の人が多かったので。
 
 とにかく本当にお疲れさまでした。まずは、ゆっくり静養して新しい後の人生の方向を見出されることを期待しています。個人的な願望では、そろそろいい人を見つけて、子供を作り暖かい家庭を作って欲しいと願っています。きっといいお母さんになるに違いありません。マラソンを糧に、更に豊かで幸せな人生を送られることを心から祈っています。

 マラソンの厳しさに比べればこの日記の3年継続(?)など屁のツッパリにもなりませんなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/372-68d7fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。