流れるままに戯言日記

流れるままに日々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮に洪水危機?

台風7号

台風7号が中国沿岸に上陸した後、こんどは半島に向けて進んでいます。大陸に上陸した後も、台風としての勢力を維持し続けたしぶといヤツです。一旦は渦巻きも崩れていましたが、黄海に出てから再び渦巻きも復活してきました。

 ここ数日半島方面は前線帯になってそこそこの雨が降っているところに、しぶとい台風の襲来です。しかも北朝鮮は禿山が多く保水力もあまり無いといわれています。腐っても鯛、もとい台風ですし、この付近の上空には寒気も入ってきているようなので、この写真以上に雨雲が発達するかもしれません。またもや不幸な弱い人民に犠牲がでそうな感じです。

 今年は独裁政権に懲罰でも与えるかのように災害が多発しています。天は最悪の独裁国家北朝鮮を見逃すとは思えません。ところでこの台風、最近反日政権に変わった台湾を直撃して、中国沿岸から半島へとまるで反日国家征伐でもしているかのようなコースに見えなくもありませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matukasa.blog32.fc2.com/tb.php/346-eeec27b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。